--------(--)

スポンサーサイト


2012-09-30(Sun)

カスタマイズというかメイクというか-2

その後もドールへの彩色の研究は進めていたのです(笑)

1
図-1

前回、ベンジンを溶剤として各種塗料を試してみたんですが・・・・。
左から、
・SAKURA ACRYL GOUACHE カーマイン(赤)
・MR.HOBBY 水性ホビーカラー 光沢 基本色 H-3 レッド
・MR.HOBBY Mr.COLOR 108 半光沢 キャラクターレッド 基本色
・東京ドールリペアキット シリコーントナー body shadow

・・・・リペアキット以外は全滅でした(--;

で、リベンジで次に試したのが、
・陶芸用えのぐ(黒)
・油絵具(アイボリーブラック)
・ポスターカラー(ブラック)

2
図-2

おおおっ、油絵具は混ざるじゃないですか!

3
図-3

てことで、油絵具、何色か買ってきました(^^)

4
図-4

ベンジンに、シリコンと油絵具の赤を少量入れて混ぜ、足の爪に塗って乾かしたところ、着色に成功しました(^^)/

5
図-5

何度か、軽く洗ってみたんですが、今のところ剥げてません。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カスタマイズというか】

その後もドールへの彩色の研究は進めていたのです(笑)図-1前回、ベンジンを溶剤として各種塗料を試して

まとめ【カスタマイズというか】

その後もドールへの彩色の研究は進めていたのです(笑)図-1前回、ベンジンを溶剤として各種塗料を試して

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

わぉ!

お・お・おおぉ!

おめでとうございますぅ!
ついに発見しましたか☆

これでいつ肌色B地区になっちゃっても安心ですねへぇ(⌒~⌒)

No title

るーさん、コメントありがとうございます。

> これでいつ肌色B地区になっちゃっても安心ですねへぇ(⌒~⌒)

はい。これで、好みの色や形に・・・・・( ̄ー ̄)

おおお?!

これは良いことを聞きました。
マニキュアは一度試してみたかったんですよね〜。。。
;と言いつつも早2年の歳月が…^^;

なんかの表紙にやってみよっと。。。。^^ノ

No title

ケンケンさん、どうもこんばんわですう。

不器用なわたしですが、なんとかマニキュア塗れました(笑)

No title

うわ、凄いですな!この手があったとは!!

No title

ニセさん、海を遥々超えてようこそお越しくださいましたぁぁっ!
って、承認&返信が大幅に遅れて申し訳ありませんでしたぁー(>_<)
さきほど、承認待ちコメントを見つけて「あれ、承認制にした覚えがないのに??」って思ったんですが、このblogには「一ヶ月間新規記事の投稿がない場合……コメント投稿がされてもコメント承認待ちになります」っていう変な規約があるみたいなのです!
失礼いたしました。。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

