--------(--)

スポンサーサイト


2012-09-12(Wed)

東京ドール D.T.mate MINAHO

【東京ドール D.T.mate MINAHO】

OneThird-60M body
(60cmクラス バストサイズM)
head type:MINAHO
ボディーカラー:スキンライトピンク
指ワイヤー・ボディ塗装オプション:有
ドールアイ:14mm ブラウン(MINAHO標準)
ウイッグ:ブラウンストレート(標準のブラウンショートから換装)

さて、これよりシームレスシリコンドールメーカー東京ドールから、新たにリリースされた「MINAHO」をお迎えしましたので、その記念に徹底レポートさせていただきます。

【デリバリー】

td60-p9-713
2012/08/29(水曜日)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ちに待った「MINAHO」来ました(^▽^)/

【開封】

土曜が待ちきれずに今日(金曜日)会社休んじまいました(爆)
td60-P9-715.jpg

白箱には、HOHORIの時には「TKD PRODUCT]などとロゴが大きく印字されたラベルが貼られていたんですが、今回は地味なものに換わっていました。
td60-p9-716

いよいよ開封!
td60-P9-720

梱包材を取り除いて、添付品の袋を取り出しました。
td60-P9-723

添付品です。
td60-P9-771

【ボディ(手・足)】

本体を開封しました(^^)
td60-p9-726
手足の包装は、HOHORIのときより簡素化されています。

td60-P9-732
本体のジョイント部です。

色が白に換わっています。気のせいかOne-thirdボディーリニューアル以前(本サイトでは、Ver.1と仮称します)の時よりチャチに見えます。
td60-P9-881
ジョイントパーツ装着時。

td60-p9-736
手の指はディテールが改善されています。

td60-P9-738.jpg
足の造形は、Ver.1と変わっていないようです。

td60-P9-764.jpg
膝は、曲げていない状態でも、より自然な造形になっています。
曲げてどうなるか後日のお楽しみです。
パーティングラインの目立ち具合は、Ver.1と同じです。

【ヘッド】

ヘッドのジョイント挿入穴です。
td60-P9-755.jpg

ヘッドを真上から。
td60-P9-756.jpg
頭頂部のこのヘラ跡みたいなカタチは、HOHORIの時より小さくなっています。どうでもいいことですが・・・・。

ヘッドを真横から。
td60-P9-754.jpg
HOHORIより耳が小さい!

ヘッド正面。
td60-P9-751.jpg
アイは他のD.T.mateと同じ14ミリのハズですが、目が大きい感じですねー。
眉は細くてシャープに描かれています。

【バスト】

さて、いよいよバストです(^^)
td60-P9-762.jpg

横からです。
td60-P9-759.jpg
美乳ですねぇ♪

斜め上から。
td60-P9-765.jpg
メーカーサイトでは、Ver.2(当サイトでは、60Mリニューアル後をVer.2と仮称します)で、バストの輪郭とバストトップを改善していると記載していますが、本当に良くなっています。

残念ながらお見せできませんが(笑)、乳頭の突起だけでなく、乳輪部分も膨らみが表現されています。

最後は斜め下から。
td60-P9-766.jpg
迫力あります(笑)

等身大に換算したら、DかEカップくらいでしょうか?

【衣装】

衣装は、MINAHOに標準添付の、パーカー長袖Tシャツとデニムのタイトミニスカートです。
mina0102-01(P9-775).jpg
HOHORIの時の黒いシャツは、驚くほど細かい糸クズが出たのですが、今回はそれほど出ませんでした。

mina0103-01(P9-777).jpg
いやぁ、このパーカーTシャツ、添付品なのに着せるのにかなり苦労しました(^^;
ドール用の洋服って、DD用なんかでも後ろでボタンかマジックテープで留め離しができるようになってるものが多いのですが、これはまるっきり普通のTシャツでした(笑)
腕や首を思いっきり曲げて(当然首のジョイントは外している状態で)、なんとか着せることができました(汗)

mina0105-01(P9-794).jpg
しかし、デザイン的には、パーカーTシャツとミニスカート、なかなかいいですね。
Tシャツはいい感じに透けてるし(笑)、スカートも伸縮性があって、生地もいいもののように思います。
後ろに留め離しがなくとってもリアルなので、後ろからの写真も気にせず撮れるってことですよね(^^)
ただ、色移りが気になってすぐに脱がせてしまいましたが・・・・。

【ウイッグ・顔】

今回最もショックだったのがウイッグです。
mina0104-01(P9-781).jpg
HOHORI ver.1の時のウイッグがとっても気に入ってて、MINAHOでも同じものを頼んだのですが、今回のは驚くほど髪がバサバサで、しかも変なクセが付いてしまっていて、髪を濡らせて櫛でかなりといたのですが、ほとんど直りませんでした。
頭頂部の植毛の中心の白地も、HOHORIのときのものより少し目立っていました。
たまたま、ハズレに当ってしまったのかもしれないですが、髪のクセは、梱包が原因のような気がします。
HOHORIのときは、ウイッグは厚手の紙を丸めた仕切りに入っていて保護されていたのですが、今回は他の付属品とともにビニール袋に入れられていたので、変な力を受けやすい状態だったのでは、と推測しています。

最後はヘッドの顔の造形についてです。
mina0106-01(P9-776).jpg
かなり以前から、早く出ろ出ろニューヘッド・・・・などとつぶやきながら毎日のように東京ドールのサイトを見に行ってたのですが、ツンデレっぽい!?美形の顔だちのMINAHOがアップされているのを見た瞬間、来るべきものが来たと思いました(笑)

ほとんど即決で、ポチってしまいました(~o~)

mina0107-01(P9-788).jpg
待ちに待った荷物が届き、開封して中身を取り出し、レポートのための写真をひと通り撮ったあと、ようやく衣装を着せてウイッグを着けたヘッドをセットしました。そのときの第一印象は・・・・
「お人形みたい」でした(笑)
だから人形なんだってば( ̄ー ̄)

あくまでHOHORIとの比較ですが、正面から見た形状は、綺麗な卵形をしています。顎は少しとがっています。鼻筋は細いですがしっかり通っています。
目は蒙古襞がありません。下まぶたの膨らみはほとんどありません。睫毛はまるでマスカラ塗っているような感じで、黒く目立ちます。上まぶたのアイラインも黒くしっかりと塗られています。
先にも述べたように、眉は細くくっきりと描かれています。色はブラウンです。
口は特徴的で、やや小さめ、微妙におちょぼ口で、への字です。
耳は小さくほとんど横を向いています。

・・・・って、文章で長々説明せんでも写真見たらわかりますか(´・ω・`)

mina0201-01(P9-887).jpg
別に買った衣装に替えてupです。髪はまだボサってますが(--;

顔の輪郭や目鼻だちは、典型的な美人タイプだと思います。口元にちょっと個性を持たせたって感じでしょうか。

「妖精」の面影を引きずるこれまでのD.T.mateや、キャラが立つShy mateに比べれば、ずっと一般受けするのではないかと思います。

ただ、ここからはまったくわたしの趣味なのですが、リアルテイストという面では、まだHOHORIなどの従来のD.T.mateに軍配が上がるような気がします。
このMINAHOのアイを12mmにして、目の大きさもアイに対応して縮小すれば相当リアル顔になりそうな予感がします(笑)

あと、60Mという素体ですが、やはり足が長いです。長すぎます。DDやオビツ60、それに市販の衣装との互換性が重要なのはよくわかりますが、せめてあと2、3cm短くならんでしょうか。それでもモデル並みの体型だと思いますが・・・・。

最後に、アイを12mmにした想像図(12/14=0.857....なので目の部分だけ85%縮小してみた)をup。
mina0202-02sp.jpg
ほんのお遊びですが、オリエントのリアルテイスト並みではないか! と思ったのはわたしだけでしょうか(~o~)
わたしなんぞは、こういうのにも大変惹かれるものがあるんですが、アニメ顔流行りの昨今、商業的には難しいんだろうなぁ。
東京ドールさん、趣味で作ってくれないかなぁ。。。。


色々長々と書き綴ってきましたが、とりあえず今回のレポート終わります。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東京ドール D.T.mate 】

【東京ドール D.T.mate MINAHO】 OneThird-60M body(60cmクラス バストサイズM)head type:MINAHOボ

まとめ【東京ドール D.T.mate 】

【東京ドール D.T.mate MINAHO】 OneThird-60M body(60cmクラス バストサイズM)head type:MINAHOボ

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

おはようございます

早速こちらにもペタリ


ミナホちゃんカワイ♪

DT四姉妹の中じゃ一番童顔?っぽいような気がします


たしかにリアル系ドールでも
みんなちょっと目が大きいですよね

そこも可愛さの一因ではありますが(*^o^*)


私がDT選んだのは
〔1/3四森ドール〕的な(笑)(原型師同じみたいだし)
なので目デカは気になってました

でも比率をリアルにすると
全体が小さい分『人形的な怖さ』
が出ちゃうからなのかなぁ…とも…


実際に作ったの見てみたいですね☆



シームレスドール板を見たらミュウの人気にびっくり!
…しつつ…
あまりの…リアル系の不人気に悲しく(┳◇┳)

やっぱアニメ顔って〔一般ウケ?(笑)〕いいんだなぁ(-"-;)

あれはあれで
別の可愛さがあるのわかりますけど(^O^)

どうもです〜^^ノ

すごいレポートですね!!これは解り易いです!!
かなりロリロリ系の生意気っ子ちゃんなんですね〜〜*^^*
オフィシャルより実際のミナホちゃんの雰囲気が伝わってきます!!
(オフィシャルが悪いと言っているわけではないですがぁ…^^;)
いづれにしても相当DTちゃんのイメージを変えてきましたね。。。。

目が大きいんですね=!というか顔が小さくなっているのかな?
ブリさんの加工した小さい目バージョンもええですね〜♪
たしかに等身大ちゃんに近い印象があります(新発見w)

新しいボディは本当にいいですよね〜〜♪
私もかなり感激しました。。。。。
お猿さんのように写真を撮りまくった記憶がありますwww
DDちゃんを見慣れたせいか足の長さは気にならなかったですが…
言われてみると確かに長いですね。。。。w
DDちゃんよりリアルに近づいたから余計に感じるのかな??

私も付属のウィッグはなんなんなので換えちゃいましたが
現在のはさらにボサボサになっちゃってるのかな??
ゼファーさんとこで再販してたからまた買い替えようと思ってます。。。

さて…実は私が一番気になるのは……………
ミナホちゃんのキャラクター設定ですwww

楽しみにしてまーす!!^^ノシ

No title

> るーさん

ようこそお越しくださいましたぁぁっ!

> DT四姉妹の中じゃ一番童顔?っぽいような気がします

確かに、見様によっては中学生くらいに見えるときがあります。設定年齢をどうしようか悩んでいたのですが、美保と同じ18歳で行こうかなと考えている今日この頃・・・・「大人」の雰囲気を出すのに苦労しそうです。

> 比率をリアルにすると
全体が小さい分『人形的な怖さ』
が出ちゃうからなのかなぁ…とも…

『人形的な怖さ』にも、明らかに人形とわかるのに怖い場合と、人間に似すぎて怖い場合の2種類があって、後者の場合、いわゆる不気味の谷と呼ぶのだと思うのですが、その境界線はかなり個人差があるんでしょうねぇ。わたしの場合はけっこう不気味の谷は遠いようです。

> あまりの…リアル系の不人気に悲しく(┳◇┳)

いやほんとに、私たちはマイナーな存在のようです。だからこそ、仲間を増やし一致団結せねば!?

> ケンケンさん

どうもこんばんわですう(^^)

色々お褒めの言葉ありがとうございます。

> 目が大きいんですね=!というか顔が小さくなっているのかな?

HOHORIときちんと比較したわけではないのですが、目から顎までの長さは、MINAHOの方が確実に短いです。左右の目の距離は、MINAHOの方が長いように思います。ここらへんの違いが、小顔で幼く見える要因のような気がします。

> 現在のはさらにボサボサになっちゃってるのかな??

かみさんの椿オイルを借りて塗ってみたんですが、ちょっとは落ち着いたものの、衣装やバックのカーテンやわたしの手がベトベトになったので、ウイッグを替えてみようと思います(--;

> さて…実は私が一番気になるのは……………
ミナホちゃんのキャラクター設定ですwww

ただいま考え中ですが、ツンデレエロ娘で行こうかと・・・・(爆)

少数派

リアルシームレス派の一致団結!で盛り上げて行きませう! \(^ー^)/

まことに微力ながら
貢献させていただきとう存じまふ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

