--------(--)



2016-04-24(Sun)

東京ドール HOHORI 55M

D.T.mate 「HOHORI」 OneThird-55M 指ワイヤー オプション/ボディーメイクオプション有り スキン2ndホワイト
を購入致しました!!

td55-01(D05906).jpg

箱は数年前と変わらず。
ちなみに、クロネコ伝票依頼主は(株)東京ドール、品名は美術工芸品(笑)

箱を開ける。

td55-02(D05907).jpg

添付品と梱包財を取り除いて、、、

td55-03(D05915).jpg

ヘッドを取り出すと・・・・睫毛が左と右で違う!?
恐らく、梱包後、輸送などで左目が押しつけられてしまったんでしょう。
さっそく東京ドールに問い合わせたら、「まつ毛の角度はドライヤーの温風で直すことが出来ます。」
とのこと(^_^)

td55-04(D05917).jpg

さて、ボディです。
手先の保護材に前回注文のときにはなかった注意書きが。
乳輪塗装の部分が心なしか小さい気がします(--;

td55-05(D05924).jpg

今回初めて注文した55M。
昔、東京ドールに OneThirdの短足バージョンを出してくれ~と要望あげたりしていたんですが、
嬉しいことに、実際にそのサイズの素体が販売されて、ぜひとも欲しいと思っていたのでした。

td55-06(D05934).jpg

上の写真は、60Mと比較してみたもの。肩の位置で合わせてみました。
確かに、足だけ短いです。
55Mの方がバランス的にリアルでしょう!?
ちなみに、60Mはスキンライトピンク。
東京ドールのホームページには、
・「スキン・セカンドホワイト」は、従来の「スキン・ホワイト」よりも色味があり、それでいて「スキン・ライトピンク」よりも“黄色味”が弱く、色白のカラーとなっております。
と記載されています。
最初実際に見たとき、「“黄色味”が弱く」というのがピンとこなかったのですが、
スキンライトピンクとよーく見比べてみると、なんとなくわかります。
(わたしの写真ではあまりよくわかりませんね(^^;)

次は、最初に購入したHOHORIとの比較。(左のヘッドのカラーはスキンクリーム)
全然印象が違う原因の半分以上はウイッグのせいと思われます(--;
これ、おんなじウイッグのはずなんですけど、左がぼわっとしてるのに、右はしぼんでしまっている感じです。

td55-07(D05937).jpg

ウイッグをクシでとくと、必ず数本抜けるもんですが、今回添付されてたウイッグは束になって抜けてくれます(゚Д゚;)
こんなの初めて(`o´#)

td55-08(D05975).jpg

ところで、今回 OneThird を新たに購入したのは、我が家の美保、つまり「HOHORI」のボディの腰が折れてしまって、
その代替が目的だったんですが、それだったらボディだけ購入すればよかったのですが、
新色のスキン2ndホワイトが欲しかったんですよね。
さすがにスキンクリームのヘッドにスキン2ndホワイトのボディは、色味が違いすぎて無理と思われたので、
結局ヘッドとともに購入したのでした。




Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

